USSR/旧ソ連製 ヴィンテージウォッチ ウクライナより入荷!

戦火のウクライナより、旧ソ連(USSR)製、ヴィンテージウォッチが荷しました!
以前より、やり取りをしておりましたウクライナの企業への支援になればと、ダメ元で購入。。。
決済から、一か月ほどで、無事届いた1980年代のヴィンテージウォッチ。
現在もロシアで製造販売しているロシア最高峰『BOSTOK』をはじめ、ソ連時代に存在した『RAKETA』『SLAVA』『POLJOT』などの腕時計です。
現地ウクライナの時計技師により、整備されてまして、精度もなかなかのモノです。
国産の『SEIKO』『CITIZEN』などとは異なり、旧ソ連独特のデザインがとってもお洒落で、可愛らしい印象です。
それぞれの個体のチェックをしまして、近日、楽天市場店に掲載いたします。
第二弾、第三弾と、ソビエト製ヴィンテージウォッチをウクライナから、直輸入しますので、お楽しみに!

1980年代のBOSTOK アンフィビア
1967年、ソビエト連邦の海軍の指示により、開発されたBOSTOKを代表するダイバーズウォッチです。
発売当時は、200M防水とされていた腕時計です。
マニアの間では、通称『スパイダー』と言われる文字盤の風化具合。
綺麗にエイジングし、文字盤がまるでクモの素のようにひび割れることがら、言われる呼び名です。
時の経過が描く景色が最高にカッコいいヴィンテージウォッチとして今に宿る一品です。

入荷した一部をまとめて写真に撮ってみました。
なんとなく、雰囲気分かりますか?!
順に検品と調整をし、販売していきますので、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。